snowber湯沢パークへのアクセスを真面目にレビュー

湯沢パークスキー場に行ってきました。久しぶりのスキーにワクワク〜♡。
今回は車で行ってきたんですが、関越トンネルを出ると、やっぱり「わー、雪だぁーー(o^∀^o)」って言っちゃうんですよね〜不思議。トンネルの手前(東京側)は晴れていたから、まさに「・・・長いトンネル抜けると雪国であった」って感じで、ちょっと感動的でした。本当に景色が違うんですね〜。

湯沢エリアは、GALA湯沢をはじめ、苗場、上越国際など たくさんのゲレンデがあって、よく行きましたが、湯沢パークさんはナント初めてだったんです。失礼ながら、昨シーズン初めて名前を知りました∠( ^ o ^ ┐)┐テヘヘ。湯沢ってつくゲレンデが多いから、ごちゃ混ぜになっちゃったのかな〜。

改めて検索してみたら、関東版のバスツアーではあまり見かけないんですよね〜。夜行バスをよく利用していたから、目に触れる機会がなかったのかな。

湯沢パーク周辺のスキー場地図↓

車で20〜30分で行けるスキー場がたくさんありますよぉ〜。

アクセスがいい

今回、越後湯沢の温泉街を散策してから向かったので、直行したわけではないのですが、インター出口から近いですね〜。スキー場のホームページでは、(関越道)湯沢インターチェンジから約5分と記載されていましたが、越後湯沢の駅からも近いです。車で10分ぐらいかな。しかも急な坂道とかもないので、雪道に慣れていない私でも怖くなかったですよ〜。本当は、新しいスタッドレスタイヤに履き替えたばかりだったので、雪道を走りたかったんですけどね〜。きれいーーーに除雪されていて、雪なかったです(´▽`)。違う意味でちょっぴり残念でしたけどね。

駐車場はゲレンデの目の前なので、とっても便利です。
(湯沢パークホテル内 無料)

湯沢パークスキー場(宿泊用駐車場)ホテルの駐車場
(宿泊したお部屋からの眺め)

湯沢パークスキー場(日帰り用駐車場)こちらは、日帰り用駐車場って書かれていました。この日は平日だったからでしょうか、お客さんが少なくてちょっと寂しい感じになってます。皆さん来てね〜^^。

若い方は電車を利用する方が多いのかな〜?。送迎バスが到着すると、ワイワイガヤガヤ〜楽しそうな声が聞こえてました^^。やっぱり笑顔がいいよね。楽しい思い出を作って帰って欲しいなぁ〜。

※ 越後湯沢駅から無料送迎バスが出ているようです。
ホームページに書いてありました。

コンビニはないよぉーw(゚o゚)w

ゲレンデ周辺、歩いて行ける範囲にコンビニがないので、必要な物は先に買っておいた方がいいです。お車の方なら、湯沢インターから越後湯沢駅方面に走れば、コンビニが数件あります(2016年2月)。パークホテルさんのバイキング(朝夕)は種類が豊富で、お腹いっぱい食べちゃったので、夜中にお腹空くことはなかったですけどね(´∀`*)。お酒の自販機はあったけど、おつまみの自販機はなかったと思います。参考まで。

(旅行日 2016年2月)

↑リフト券付の宿泊プランがあります。

【関連記事】

こちらも見てね 安くて、サービスも良くて満足なスキー宿(湯沢パークホテルさんに泊まった感想です)
こちらも見てね 湯沢パークスキー場のゲレンデを真面目にレビュー

ポチっと応援してくれると嬉しいです。